2011/08/16

ポンプが!



 水替えの必需品!水中ポンプが昨日壊れました。我が家には2tと0.5の貯水槽があって、 2台のポンプが大活躍しています。壊れたのは0.5t用の小さいポンプ。以前から電源を入れ ても起動しないことがあり警戒はしていてのですが・・・・・とうとう動かなくなりました。



 それがこのポンプ



 実は大きいほうのポンプは、もともと0.5t用のポンプで2tの大きなポンプが壊れたとき代役から 復帰させずにそのまま使ってました。能力が低いので、2t用のポンプを新調することにしました。 朝の水替えで2tの貯水槽を空っぽにした後、接続しようとすると・・・・・なんと、ホースのサイズが 合わない。普段ポンプは水の中、交換なんて数年に一回だからサイズなんて・・・・ 覚えてない。


 どうしようもないので作業中止。部品を調達して、今晩にでも修理しないと・・・・・・





 でも、明日は、水がない・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿